cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こんにちは!
もう子供たちは夏休みですね174.png
色んなことを経験して大きくなるんだなぁ、と眩しい気持ちになります。
大人も負けてはいられませんね!


さて、先週
新澤先生の和菓子のレッスンがございました!

今回のメニューは
◆なめらか水羊羹
◆葛アイス
◆白玉善哉

です!
 
 
 

d0085594_12184863.jpg
 
 
d0085594_12191630.jpg
 

なめらか水羊羹は、羊羹というより
和風ゼリーといった食感で
スプーンで食べる水羊羹です!
 
 

d0085594_12190368.jpg
 
 
d0085594_12184237.jpg

 

そして、なんと!
葛アイスはマンゴーピューレが入ったマンゴー葛アイスです!
アイスなのにもっちりした食感があり
クセになっちゃいます♪
しかも、葛が入っているので棒アイス状にしても
溶けてもゼリー状に固まっていてボトッと落ちないのです!
嬉しい…!
 
 

d0085594_12185381.jpg
 
 
d0085594_12185817.jpg
 
 
d0085594_12192916.jpg
 

善哉はあんこの炊き方から教えていただきました。
白玉のやわらかさも確認しながら、
甘くてホッとする白玉善哉です♪
 
 
 
 

次回の和菓子レッスンは10月を予定しております。
メニューは
◆栗きんとん
◆栗饅頭
◆みたらし団子
の3点です!
ご予約は9/1(金)10:00より受付開始です。
皆様のご参加心よりお待ちしております(*^^*)


[PR]
# by chelibro | 2017-07-19 12:24

こんにちは!

ついに!セミが鳴き始めました!

夏の開始の合図ですね174.png

先日、7月最初のパンレッスン

「デザートフォカッチャやりますか。」がございました!

d0085594_11513011.jpg

見た目はダッチベイビーのようで、パンケーキより軽い口当たりの

シェフオリジナル、フォカッチャです169.png

 

d0085594_11521165.jpg

レッスン中にアイス、リコッタチーズ、カッテージチーズを作り、

リコッタチーズと、カッテージチーズの作り方や味の違いを楽しめます!

d0085594_11510542.jpg


d0085594_11505931.jpg


試食には作ったリコッタチーズとカッテージチーズ、生ハムなどを乗せて…

贅沢なフォカッチャを頂きます110.png

商品化してほしい!とのお声も頂くほど好評の、変わった食感のフォカッチャです♪

ぜひ、作って頂きご賞味ください!

ただ今、7/11(火)、7/22(土)、7/24(月)の回は満席を頂戴しておりまして

キャンセル待ちの状態となっております。

ですが、

7/13(火) 3

7/19(水) 2席

の回は空きがございます!

気になられましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

また、先週から8月のレッスンの予約受付が始まりました!

【蕎麦打ち】

8/19(土)1400

◆手打ちそばと夏の一品

爽やかに辛味大根で頂くそばと、にしんと茄子の炊き合わせ

【旬の野菜を楽しむ料理法】

8/26(土)1130

◆ガスパチョ

◆マグロとスイカのサラダ仕立て

◆アナゴとお野菜のミルフィーユ

(桃と黒糖ジェラート)

【トルコ料理】

8/23(水)1400

◆ズッキーニと羊肉のドルマ

◆なすと牛ひき肉のオーブン焼き

◆ひよこ豆とチキンのピラフ

◆ココナッツののびるアイスクリーム

【スイーツ特別レッスン】

8/7(月)1830

◆フィナンシェノワゼットフランボワーズ

◆マンゴーとレモンタイムのベリーヌ

【子どもパン】

7/31(月)、8/2(水)、8/22(火)、8/24(木)

1400

◆マンゴーのメロンパンとカラフル野菜のパン

【子どもスイーツ】

8/5(土)、8/6(日)

1400

◆桃のチーズケーキ

【子ども料理】

8/11(金)1000

◆ポークハヤシライス

◆あげないコロッケ

◆スタッフドエッグのサラダ

【おうちでカフェごはん】

8/30(水)1830

◆完熟梅のローストポーク

夏野菜のグリルと。

◆茗荷と生姜のさっぱり混ぜごはん

◆枝豆とトウモロコシのかき揚げ

◆トマトの胡麻和え

◆桃のシャンパンジュレ

こちらもすでに満席を頂戴しているレッスンもございますが

キャンセル待ちもお伺いしておりますので

よろしければ、ぜひお問い合わせくださいませ。


[PR]
# by chelibro | 2017-07-11 11:54

6月最後のレッスンは、

「ナザール」ハーカンシェフによる

トルコ料理のレッスンでした177.png

今回のメニューは、

こちらの4品です!

*ムール貝のドルマ
*インゲン豆とトマトのオリーブオイル煮

*イズミルケバブ
*トルコパン

d0085594_14530178.jpg

d0085594_14534554.jpg

d0085594_14521840.jpg


ムール貝のドルマは

ムール貝の中にリゾットのようなご飯をつめたもので、

上からレモンをかけて頂きます。

トルコでは“ドルマをいくつ食べられるか”、

という大食い大会が開催されているそうです!

日本のわんこそば大会のようなものでしょうか(*^^*


d0085594_14531794.jpg


インゲン豆とトマトのオリーブオイル煮は

たっぷり!のインゲン豆が入っています。

野菜を沢山摂れる、身体に嬉しいお料理です♪

d0085594_14523301.jpg

d0085594_14533759.jpg

エズミルケバブはトマトとパプリカの緑と赤のコントラストが鮮やかで

とても華やかですね151.png

d0085594_14522510.jpg



シェフの度々披露されるトルコ豆知識に、生徒さんも驚かれていました!
初めてレッスンを受けられた方も楽しんでいただけたようです110.png
 
 

次回は、8/23(水)1400~ です!
こちらもどうぞお楽しみに!


[PR]
# by chelibro | 2017-07-04 15:14

先週は家庭料理【エチュードがありました169.png
 
今月のメニューは、
こちらの3品です!
*ジェノベーゼパスタ
*スパニッシュオムレツ
*トマトのブルスケッタ


d0085594_16172135.jpg


ジェノベーゼパスタは
フレッシュなバジルの香りと、
鮮やかなグリーンを残す方法をお伝えしました。
繊細な扱いで作るバジルソースに、
生徒さんもビックリ!

 
d0085594_16172777.jpg


野菜をたっぷり使ったスパニッシュオムレツは
野菜の旨みをしっかり引き出したオムレツに仕上がりました。
 

d0085594_16173368.jpg

シンプルながらも、トマトの甘味を活かしたブルスケッタは
なんともう一品!
メニューには無かった、とっても簡単に出来る
アボカドのブルスケッタもプラスしました。
手軽に作れて、ホームパーティーなどにも使い易い一品で
とても喜んでいただけました(*^^*)

d0085594_16175384.jpg



お越しいただきました皆さまありがとうございました。

次回のレッスンは、9/19(火)18:30より
和食の基本のレッスンです!
豚肉の冷しゃぶをしっとり仕上げる方法や、
旬の冬瓜を美味しく煮る方法、油と相性のいいナスの扱い方
などをお伝えします。

皆様のご予約お待ちしております♪


[PR]
# by chelibro | 2017-06-29 16:22

色とりどりの傘が街を彩る季節となりました。
雨で外出を控えるこの時期は
ぜひ屋内でお料理をお楽しみください177.png
 
さて、先日6月のRestaurantURA浦田隆幸シェフの
旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました!
 
今月のメニューは、こちら!
ヴィシソワーズ
◆花ズッキーニのフリット
◆ロールキャベツ
(◆ビワとヨーグルトのジェラート)
   
 
 
d0085594_14422258.jpg
 


 
d0085594_14423950.jpg
 
 
ヴィシソワーズは生クリームなどを使わず、
水とジャガイモだけで素材の味を最大限に生かしています♪
 
 
 
 
d0085594_14451914.jpg
 
 
花ズッキーニは花びらの中に豚ひき肉を詰めて
フリットにしています。
見た目もコロンとして可愛らしい一品です(*^^*)
 
 
d0085594_14421262.jpg
 
一見しただけではロールキャベツとは、わからないですね!151.png
中には五穀米と、アクセントとしてレンコンが入っています169.png
 
 


d0085594_14415985.jpg
 

d0085594_14415422.jpg

 

d0085594_14423281.jpg
 
 

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
今回から、旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンは
コースがスタートいたしました!
コースのご予約も受け付けておりますので
よろしければお問い合わせください★
 
次回は、8月の開催を予定しております。
こちらもどうぞお楽しみに!

[PR]
# by chelibro | 2017-06-22 14:54