人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月旬を食べる会の報告

まだまだ寒い日が続きますね。
バレンタインのスイーツレッスンも無事終了し
春が待ち遠しいです♪♪

さてさて、
2月20日に第11回「旬を食べる会」を開催しました。
2月旬を食べる会の報告_d0085594_18381915.jpg

今回のメインはコブダイです!
カメラのシャッターをたくさん浴びて、大人気でしたよ~
2月旬を食べる会の報告_d0085594_1137350.jpg

おそろしい画になりそうなので、モザイク付き。
全貌を見たい方は、最後のおたのしみです♡



069.gif白菜のポタージュとパンデュ―スのパン各種
2月旬を食べる会の報告_d0085594_18353445.jpg

白菜がとっても甘くて癒し系~
窪田農園で育った、安心無農薬の白菜なので
さらに甘みがひきたつのでしょうか♡

069.gif北海道産タラの白子ムニエル
2月旬を食べる会の報告_d0085594_18355591.jpg

とってもクリーミーでおいしい。
北海道民はタラの白子を味噌汁にして召し上がるそうですよ!
なんと贅沢な!

069.gif健康野菜のロースト バーニャカウダソース
2月旬を食べる会の報告_d0085594_1836232.jpg
2月旬を食べる会の報告_d0085594_18363137.jpg

実は私からのリクエストメニューなんです。
アド といえばお野菜!なので、シェフにお願いしました。

069.gif合ミンチと若ゴボウのラザニア
2月旬を食べる会の報告_d0085594_18364411.jpg

お肉のうまみがしっかり味わえるミートソース。


069.gifコブダイの軽い煮込み
2月旬を食べる会の報告_d0085594_1837671.jpg

ぷりぷりのコブダイと、
旬の野菜「コールラビ」などを使っています。

コールラビの語源はドイツ語で、
コールがキャベツ、ラビがカブをあらわします。

日本ではカブ甘藍(かんらん:キャベツのこと)や、
球茎キャベツなどと呼ばれることもあります。

カブよりすこし歯ごたえがあり、シャキシャキとした食感で、
ふんわりと広がる甘みが特徴です。

ヨーロッパや中国ではよく食べられているお野菜で、
栄養価も高く、ビタミンCがレタスの9倍!

069.gifチョコレートのジェラート、金柑コンポート、さつまいもチップ添え
2月旬を食べる会の報告_d0085594_18372812.jpg

最後は、こっくり超濃厚ジェラートと
さわやかな香りがひろがる金柑コンポート、
そして、
さつまいものおいしさが詰まったさつまいもチップ。



「アラスカ産の白子と、北海道産はどう違うの?」
「コブダイの性別って?」
「このめずらしいお野菜はなぁに?」

などなど、シェフから色々なお話をきくことができました。
2月旬を食べる会の報告_d0085594_18392294.jpg


2月旬を食べる会の報告_d0085594_18393171.jpg

↑いちばん左がコールラビです☆


ご参加いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

次回の旬を食べる会は3月19日です。

トリュフがでるとかでないとか…♡



お申込み・お問い合わせは
クッキングスタジオシェリブロまで。
TEL:06-6205-7722(担当:山本)
URL:cooking studio Chelibro


















2月旬を食べる会の報告_d0085594_1841120.jpg

「またきてね♡」

by chelibro | 2012-02-22 18:52 | 【レッスン】トルコ料理