人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯨を食べたことありますか?

鯨を食べたことありますか?_d0085594_16544532.jpg
先月9月27日に教室の近くを通りかかった人はお気づきになられたかもしれませんが、水産庁認可の合同会社「鯨食ラボ」の方々の業者向け試食会がありました。

一昨日(10月17日)にはNHKの”おはよう日本”という番組内で取り上げられたんですよ。
鯨を食べたことありますか?_d0085594_16581023.jpg
鯨は昔は良く食べた。
今は高価な珍味!
得意な人、苦手な人いると思います。
そういう私も独特な血のにおいがあまり得意ではないと思っていたのですが、
意外に美味しい!

新しい発見でした。
ありふれた食材から、高級食材へと移り変わり、珍しい食材になったおかげでしょうか?
素材の取り扱いなどにも気を使い、様々なアレンジをすることで鯨の特性を殺さずに美味しさを引き出していました。
by chelibro | 2006-10-19 17:00