cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 ケータリング

こんにちは。

今日は先日依頼があったケータリングについて書きたいと思います。



7月7日の七夕の日のこと。

いつもレッスンを受講して下さる生徒さんから、ホームパーティ用の料理を作ってもらえないかというお電話を頂きました。

納品日は9日か28日を希望されるとのこと。


9日・・・9日ってあさってやん!
28日・・・私、その日代休やった!



究極の選択の末、2日で仕上げることに。



メニューはお任せいただけるとのことだったので、パーティの主旨を考慮して『ガッツリしっかり系』でいくことにしました。


さて、気になるメニューですが、

☆マッシュルームのブルスケッタ
マッシュルームの軸をくり抜き、みじん切りにした生ハムとエスカルゴバターを詰めてオーブンで焼いたものを、ジェノベーゼ風味のラスクの上に乗せて。


☆ラフテー 春餅包み
私のご自慢、とろとろのラフテーを北京ダック風にアレンジ。たっぷりの白髪ネギとキュウリ、
からしをもちっとした春餅に包んで・・・。もちろんそのままでも美味しくいただけます。

☆生ハムと色んな野菜のサラダ  フレッシュトマトのドレッシング
完熟のトマトを丸ごとと、オリーブオイルなどをミキサーにかけ、ドレッシングにしました。ヘルシーでさっぱりしたドレッシングなので、お野菜をたくさん召し上がれます。パンデュースさんのカレー風味のラスクがアクセント♪

☆ポテトのアリオリ
ホクホクのジャガイモをスペイン名物のアリオリソースで和えただけの簡単おつまみ。コクがあってクリーミィな味わい。

☆デミ煮込みハンバーグ   きのこの森
みんな大好きハンバーグ!さらに人気のデミグラスソースで煮込みました。
しめじ、エリンギ、舞茸、マッシュルームなど、色んなきのこがたっぷり!

☆フルーツトマトのマリネ バジル風味
小ぶりのフルーツトマトをバジル風味のマリネ液に漬け込みました。モッツァレラチーズとともに・・・


の6品。

今回は急だったので、レッスンでやったことのあるものも入れました。

ただ、やっぱりそこはこだわりがあるので、少しアレンジを加えてみたりしてます。



それにしても、もっとちゃんと写真を撮っておけばよかった~。

スタッフが気をきかせて撮ってくれた、フルーツトマトのマリネの写真だけですが、UPします・・・。




d0085594_17165030.jpg






急に思いついたにしては可愛くできました。


スタッフ総出で頑張り、他の料理もいい感じに仕上がりました!


夕方、生徒さんが料理を引き取りに来られ、無事終了。


美味しく食べていただけたかしら・・・。





バタバタな2日間でしたが、とっても楽しい2日間でもありました!






<参考までに・・・>
 
意外と知られていませんが、シェリブロではケータリングも行っております。

ただ、スタッフが少ないこともあり、できる範囲でしかお受けできません。

なお料金、料理内容については応相談です。

よろしければご利用下さいませ♪

 
[PR]
by chelibro | 2008-07-10 17:26 | 【レッスン】旬のお野菜