人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月トルコ料理レッスンリポート

今週は、
「ナザール」ハーカンシェフによる
トルコ料理のレッスンがございました011.gif060.gif


今回のメニューは、こちらの4品です072.gif
*キャベツとひき肉のドルマ
「ドルマ」とは詰め物料理の事で、
今回は、ミンチ肉をキャベツで包むので、
洋食のロールキャベツのような1品です。

2月トルコ料理レッスンリポート_d0085594_14195432.jpg

トルコ料理では、ピーマンやズッキーニなどにも詰めたりするようですよ。
 
2月トルコ料理レッスンリポート_d0085594_14201294.jpg
仕上げにヨーグルトソースを掛けてお召し上がりいただきます072.gif


*エビと野菜の煮込み
2月トルコ料理レッスンリポート_d0085594_14215354.jpg
お野菜は、
オクラにアスパラガス、しし唐、シイタケ、パプリカ、トマトなどたっぷり!

*ペイネルポアチャ(チーズのパン)
2月トルコ料理レッスンリポート_d0085594_14240754.jpg
チーズとハーブをパン生地で包み、ゴマを振って焼き上げます。
 

*ライスプリン

2月トルコ料理レッスンリポート_d0085594_14220554.jpg
ライスプリンは、 炊いたお米を入れて作るのですが、
ごはんのもちっとした食感と優しい甘さがとっても美味しいんです!



そして…
食材を大切にされるハーカンシェフ。
さらにレッスン中には、
余りの食材を使って、ササッと2品を作ってくださいました。

2月トルコ料理レッスンリポート_d0085594_14212052.jpg


2月トルコ料理レッスンリポート_d0085594_14213332.jpg
ご試食では、大皿に盛り付けて、
シェフも一緒に食べながら、色んなお話しをします016.gif
お料理だけでなくトルコについて色々聞いていただけますよ072.gif


初めての方もいらっしゃいましたが、
「トルコ料理ってこんなに美味しいんですね!」
ととっても気に入って頂けたようです。


次回は、6月の開催を予定しております060.gif
こちらもどうぞお楽しみに056.gif056.gif


by chelibro | 2017-02-24 14:30 | 【レッスン】トルコ料理