人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別スイーツレッスンがございました!

8月はまだ夏だぞ!と言わんばかりの暑さですね174.png

残暑の意地を見せられてる気がします。

夏気分をもうすこし楽しめますね!

 

さて、「マビッシュ」の村田シェフによる

特別スイーツレッスンがございました169.png
 

 

特別スイーツレッスンがございました!_d0085594_18552141.jpg
特別スイーツレッスンがございました!_d0085594_18554610.jpg
 
 
特別スイーツレッスンがございました!_d0085594_18555167.jpg
 
 
 

メニューは

◆フィナンシェノワゼットフランボワーズ

◆白桃とレモンタイムのベリーヌ

です♪

 
 
 

特別スイーツレッスンがございました!_d0085594_18553638.jpg
特別スイーツレッスンがございました!_d0085594_18574266.jpg

 
特別スイーツレッスンがございました!_d0085594_18552891.jpg

フィナンシェノワゼットフランボワーズは

型を2種類使って、型による食感の違いを

生徒さんに食べ比べて頂きました!

同じ生地でも形によって

ずいぶん印象が変わりました。

また、焦がしバターの火の入れ方や粉の混ぜ方、

生地の温度などを詳しく教えていただきました。

 
 
 

特別スイーツレッスンがございました!_d0085594_18555748.jpg
 

白桃とレモンタイムのベリーヌは

ハーブを蒸らして作るレモンタイムのジュレの

アガーの使い方、ハーブの香りの出し方を教えていただきました。

上から赤いフランボワーズソースをかけて、フランボワーズの香り豊かな

甘酸っぱいソースの中にレモンタイムを感じる

さっぱりとしたベリーヌです(*^^*

シェフなりのこだわり、細かいコツまで話してくださり

質問にも詳しく丁寧に答えてくださりました!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

 
 

そしてなんと!

今回レッスンしていただきました

村田シェフのレッスン第2弾が決定しました!

次回は10/2(月)1830

◆マロンとコーヒーのタルト仕立て

◆チョコレートのクレープ

です!

皆様のご予約お待ちしております♪


by chelibro | 2017-08-23 19:00