人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本料理、今川シェフのレッスンがございました!

今年度より定期レッスンとなりました、靭本町がく今川シェフの和食のレッスンが

ございました!

4月のメニューは、筍をメインに下処理からたけのこごはんと姫皮の梅肉和え、筍とお魚の

煮付け、八方煮でございました。


日本料理、今川シェフのレッスンがございました!_d0085594_16242889.jpg

筍の旬な時期には頂いたりすることもありますよね!おいしくワンランクアップの料理が
できる方法を
教えて頂きました。

お魚の煮付けは、同じく旬のメバル、一人一尾づつ下処理から実習します。くさみなく美味しく
煮付け
るためには下処理が大事ですね。

下処理から火を通すタイミング、煮汁、火加減、丁寧に教えて頂けるので、家でもう一度
やってみよう
と思えます!

日本料理、今川シェフのレッスンがございました!_d0085594_16244578.jpg
日本料理、今川シェフのレッスンがございました!_d0085594_16245195.jpg
日本料理、今川シェフのレッスンがございました!_d0085594_16250545.jpg

霜降りして飛び上がったメバルの胸鰭を折れないように仕上げるコツも!教えて頂きました♪

日本料理、今川シェフのレッスンがございました!_d0085594_16251357.jpg

そしてお店で使っている削りたてのかつおぶし・・もちろん!最高の香りです!シェフのお店と
同じ体験が
できますよ。

日本料理、今川シェフのレッスンがございました!_d0085594_16243790.jpg


by chelibro | 2018-05-15 16:29 | 【レッスン】日本料理