人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooking studio


by シェリブロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました!

先日の大雨から一転、きびしい暑さが続いております。皆さま本格的な夏を迎え、体調を

くずされませんようお気を付け下さい!

遅くなりましたが先月は旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました。

旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました!_d0085594_11115356.jpg

今回のメニュー、1品目は・・ コールラビのポタージュ

コールラビ?!カブに角が生えたような球状のお野菜、キャベツの仲間で生のままでも

食べられます。加熱調理しても栄養が壊れにくいそうですよ。

そんなコールラビはポタージュに、味付けは軽めに素材の味を楽しみます。


旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました!_d0085594_11113972.jpg

2品目は“ 海老とジャガイモのフリット

くるくると海老がまとったジャガイモは水にさらさないで、でんぷん質を利用して巻き

つけます。見た目も楽しくなりますね!旬のお野菜、皮ごとオーブンで焼いたヤングコーンを

添えて栄養たっぷりの人参のピュレで頂きます。

旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました!_d0085594_11120730.jpg

そして、“ IKAMESHI?! ?!の理由は・・MESHIではなく、もち麦、押し麦、大麦が
入っています!ヘルシーで
美味しい一品です。

旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました!_d0085594_11124548.jpg

最後にデザートは・・真っ黒!なクロワッサンにピーチパインのアイスをはさみます。

この“ 真っ黒 ”はIKAMESHIにあわせたイカスミではなく竹炭が入っています!

旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンがございました!_d0085594_11122421.jpg

次回の旬の野菜を楽しむ料理法のレッスンは 915日(土)11:30

・茄子のポタージュ

・カツオとすだちの冷製パスタ

・冬瓜とフォアグラのポトフ

・栗のモンブラン

旬のお野菜のお話がたくさん聞けますよ! 皆さま、ぜひご参加下さいませ。


by chelibro | 2018-07-20 11:14 | 【レッスン】旬のお野菜